詰めフット

詰めフット

よっしゃー・すっげー・えっっぐを卒業するためのNFL観戦法

詰めフット

Mahomesによる なめらかなtarget探し

f:id:manimani_football:20210130222617j:plain

Chiefsはまたしても 3x1 set、

Billsはcover-7を敷いている。

(cover-7についてまだよく理解していないため、わかり次第記事にまとめる)

 

HillをCBとsafetyの2人でcoverし、KelseをCBでpress、deep zoneをsafetyがcoverしている。 

 

 

f:id:manimani_football:20210130223200j:plain

Mahomesのfirst readはKelseであった。

deep zoneをsafetyが守っており、裏を抜かれる心配をしなくていいCBは、Kelceにしっかりついていけていたため、空かなかった。

そこで、Mahomesはすぐさま視線をHillに移したが、こちらも2人にしっかりとcoverされていた。

 

f:id:manimani_football:20210130224046j:plain

そのため、final readのPringleのcurl routeにすぐさま切替え、わずかにCBからseparateしているのを見逃さず、すぐ投げた。